すばらしい状態のA4が入庫しました。
Audi A4 35TFSIがベースの限定車「スポーツ ブラックエレガンス」です。
しかし、お客さまからのオーダーで探してきたクルマですので、残念ながら(いや、とてもありがたくうれしいことなのですが)すでに販売済みです。
125台の限定車は2019(平成31)年発売当時の価格が586万円(消費税込)。
ドドド自動車ではあまり扱わないタイプのクルマですが、業販向けオークションの会場から何の不安もなく自走できるというのは、とてもいいものですね。
基本的にはとても状態のいい車両ですが、残念ながらボディ数カ所に小指〜親指のツメサイズの凹みが数カ所あります。
このままでも気にならないといえば気にならないのですが、せっかくですから直せるものは直しましょう。
塗装にダメージのない凹みなので、今回は「デントリペア」という修理方法をチョイス。
お世話になったのは埼玉県吉川市のデントリペアショップ『RICERCA』さん。
RICERCAさんには今回初めて作業をお願いしたのですが、すごいのひとこと。
作業の様子を見学させてもらいながら、マジックのような職人技に感動してしまいました。
また、タイヤが寿命を迎えていたので、いつもお世話になっているご近所のタイヤ職人『タイヤ商会 蔵屋』さんに交換をお願いしました。
今回のチョイスはグッドイヤーのEAGLE LS EXE。
このグレードは245/40 R18というエグいサイズのタイヤで、仕入れ時には、おそらく恐らく純正装着のままであろうコンチスポーツコンタクト5が付いていたのですが、そのタイヤ特性と経年劣化とでガキガキのドライブフィールでした。
オーナーの使用方法からして、よりコンフォート寄りのタイヤが望ましいだろうとのことから、EAGLE LS EXEを選びました。
結果大当たりで、スポーティーさを残しつつ、ノイズや細かな突き上げを適度にいなす、とてもいいあんばいに仕上がりました。
最後にルームクリーニングと外装の磨き、コーティングをして納車です。
オーナーの許可をいただいてテストドライブをさせてもらいました。
いやあ、いいクルマっていいですね。当たり前ですけど。